ショートラバースタンプQSO(CW)

2016.04.10 Sunday

0
    JUGEMテーマ:アマチュア無線

    日光でも18MHzDPは、ささっと片づけて、仕事先の仙台へ。。。
    途中、「東北自動車道・那須高原SA」にて夕食&7MHzCWをワッチしていたら8エリアが59++++強く入感しておりました。

    デビュー当時は6m中心でやっていたので、
    自エリア以外のエリアNo.を聞くと、
    「おぉ」と思ってしまう習慣がついているらしく、
    何も考えずにCALLして(しまい)ました。(^^)

    運良く1発でピックアップしてもらってすごく嬉しく思った次の瞬間
    ん? TNX・・・・・・・LL って長いのが聞こえる(@@)

    んぐあっ「TNX FER UR CALL」じゃない!? ラバースタンプ???

    と気づいた瞬間、
    (わ〜 あんちょこ用意していないし、覚えていないよ〜)
    手は震えるし 、緊張がピークに!

    頭が真っ白になるのだけは避けようと、脳内アドレナリンが大量放出する中
    RSTの後のBTが聞こえた次から
    単語を頭の中で組み立てるのはやめて、1音1音の英字をメモることに集中!!!!!

    ※私の方はというと BTもはさめず 想い出せる単語を羅列しただけなので
     カタコトの英語を話している日本人のような印象だったかもしれません。

    私の打ち間違えの雰囲気と14wpmを察してもらい
    文字間を開けてスピードを落として送ってもらえたので、
    初めて59TUだけでないCU AGNのVAEEまで行きつくことができました。

    VY TNX 8エリア局長様!!!

    どこかで、「ラバースタンプも単調だが、意外とハマる。」というような記事を読んだことがありましたが
    まさしく。
    こんなに緊張したことは普段ないが、これまた楽しい。のひとときでした。
    コメント
    コメントする